FFレガシー
2017年7月18日 Magic: The Gathering コメント (10)ゴブリンで参加
R1.デスタク◯×◯
序盤パイロで捌いてロングゲームから首謀者による物量差で勝ち。
司教で自軍壊滅して負け。
ロングゲームからの相手のギデオン&赤青剣を針で止めて物量差で勝ち。
R2.トリコ石鍛冶◯◯
ネメシスを運命支配してチャリスで蓋して勝ち。
チャリス→月→チャリス2枚目の悪魔の所業で2枚目のチャリス通って勝ち。
R3.グリデル◯◯
ヤンパイ&アンコウにライフ8まで詰められて、敗色濃厚ってタイミングで引いてきたクレンコが生き延びてまさかの逆転勝ち。
土地1キープの相手に不毛を当てる悪魔の(ry
R4.ID
R5.ID
SE1.ジャンド◯◯
開幕ヒムられるも首謀者でアド取り戻して罰火コンボは燃え柳を不毛して物量差で勝ち。
相手のライフが19→5になってるんで多分クレンコのせい。
SE2.エルドラージ◯×◯
ミミックと作り替えにど突かれながらもチャンプや除去で堪えつつ薬瓶育ててライフ3からクレンコで捲って勝ち。
難題からのスマッシャーでエルドラージされて負け。
瓶月パイロ港不毛山×2キープ。月はラチェボされるがその間に引いてきた生物を瓶で出しつつ港で縛って勝ち。
決勝.
平和的にスプリットして終わり。
流行りのメインパイロは「ただでさえチャリスでゴブリンカウント減ってるのにさらにスペル増やすなんて…」て思ってましたが、コレのおかげで序盤を捌けず得意なマナ域に到達する前に負けるパターンが激減しました。
もちろん体感で首謀者の打率は下がりましたが、それでも負け筋が減る方がずっと良いです。
使ってみないと分からないものよねェ。
R1.デスタク◯×◯
序盤パイロで捌いてロングゲームから首謀者による物量差で勝ち。
司教で自軍壊滅して負け。
ロングゲームからの相手のギデオン&赤青剣を針で止めて物量差で勝ち。
R2.トリコ石鍛冶◯◯
ネメシスを運命支配してチャリスで蓋して勝ち。
チャリス→月→チャリス2枚目の悪魔の所業で2枚目のチャリス通って勝ち。
R3.グリデル◯◯
ヤンパイ&アンコウにライフ8まで詰められて、敗色濃厚ってタイミングで引いてきたクレンコが生き延びてまさかの逆転勝ち。
土地1キープの相手に不毛を当てる悪魔の(ry
R4.ID
R5.ID
SE1.ジャンド◯◯
開幕ヒムられるも首謀者でアド取り戻して罰火コンボは燃え柳を不毛して物量差で勝ち。
相手のライフが19→5になってるんで多分クレンコのせい。
SE2.エルドラージ◯×◯
ミミックと作り替えにど突かれながらもチャンプや除去で堪えつつ薬瓶育ててライフ3からクレンコで捲って勝ち。
難題からのスマッシャーでエルドラージされて負け。
瓶月パイロ港不毛山×2キープ。月はラチェボされるがその間に引いてきた生物を瓶で出しつつ港で縛って勝ち。
決勝.
平和的にスプリットして終わり。
流行りのメインパイロは「ただでさえチャリスでゴブリンカウント減ってるのにさらにスペル増やすなんて…」て思ってましたが、コレのおかげで序盤を捌けず得意なマナ域に到達する前に負けるパターンが激減しました。
もちろん体感で首謀者の打率は下がりましたが、それでも負け筋が減る方がずっと良いです。
使ってみないと分からないものよねェ。
コメント
タッチサリア?
うんにゃ、基本のRbg。
ただタール火って魂窟不毛キープとかだとプレイできない時があるんよ。
その点パイロは使い易い感ある。
ちなみにタッチ「緑」はどの辺りのカードを採用しているかお聞きしたいです。
よろしければぜひお願いします。
あいうえおさんトコのレシピなので、緑要素はメインのフーリガンのみですね。
サイドにグリップ採ろうかとも思ったんですが、ピン挿しのtaiga割られて悲しみ背負った経験あるんで踏み切れませんでした。
ちなみに、削剥ってどう?
私も緑を触るならエンチャにも触れるグリップかと思っていましたがそういう過去があったとはw
新スタンまだプレイしてないからなんとも言えないってのが正直なトコ。
>ばもす氏
自分も戦長と相性悪いしなぁ…て思ってましたが、戦長は最優先殲滅対象ですので場に残り辛く、思いの外気にませんでした。
そして軽いという事は偉いモノで、これまで対デスタクで潰し屋だと不毛や港で4マナは非常にプレイし辛く、出てきた赤青剣や十手になすすべなく負けるってパターンがありました。
その点フーリガンはわずか2マナ。いくら縛られていても2マナ出ないって事は滅多にないでしょう。
色マナに感しても、魂窟があるのでグリップみたいに悲しみ背負わなくていいですしねw